2010-06-18

日本 vs. カメルーン(10/06/14)

南アフリカW杯の1次リーグ初戦のカメルーン戦の結果は1-0の勝利でした。
本当におめでとうございます!久々に感動しましたし、大満足です。
試合は90分間ハラハラの連続でしたが、よく守りきり、少ないチャンスを活かしたと思います。最近は、守りきれない、チャンスを活かせない、という試合が続いていましたが、岡田監督はどんな手を使って流れを変えたのかぜひ聞いてみたいです。

■満足度は期待値と結果の差で決定する

改めて思い知らされました。「ハードルを上げる・下げる」という言葉がよく使われますが、期待値がかなり下がっていたので、試合内容がどうであれ満足度はかなり高かったです。
今回の勝利のおかげで少なくとも1次リーグの残りの2試合を緊張感を持って見ることができます。次の試合は日本の攻撃シーンももう少し見たいですね。

0 件のコメント: