2010-07-02

日本 vs. パラグアイ(10/06/29)

南アフリカW杯の決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦の結果は0-0(PK3-5)での敗戦でした。初のベスト8が目前だっただけに本当に残念です。しかもPKでの負けはやりきれない・・・。120分戦って1点も取れなかったという事で気持ちの整理をつけるしかないです。

■未来というものは過去の出来事から創られる
■相手に勝たせないサッカーなのか自分たちが勝ちたいサッカーなのか
■もう少しだけ勇敢に、勇気を持って、リスクを冒すことができれば、 もっと良い結果を手にすることができたかも知れない
■もっと明るくなりましょう、サッカーはまだまだ続くのですから

スカパー解説でのオシム氏の試合後のコメントです。簡単ではないと思いますが次のStepに行きましょう。

日本代表の必死で頑張っている姿を見て、自分も頑張らねばと勇気付けられました。私も勇敢に、勇気を持って、リスクを冒す事にチャレンジしていきたいと思います。

0 件のコメント: