2009-08-08

消防博物館

四谷三丁目にある消防博物館に行ってきました。
3歳の息子が電車に乗りたいと言い出したので、目的地をネットで検索したところ偶然見つけました。

この博物館は二時間位楽しむにはちょうど良いと思います。子供の評価もなかなかでした。
私自身が良いと思ったポイントは、

■子供は消防車が大好きなので外れがない
■ヘリコプターに乗れる(もちろん飛びません)
■入場料が無料、さらに混雑していない

ヘリコプターの操縦席に乗って大喜びでした。しかもガラガラだったので心行くまで楽しめたようです。
残念だったのは冷房があまり効いていなくて暑かった事位でしょうか・・・。

0 件のコメント: