2010-03-14

5th Avenue Chocolatiere

妻へのホワイトデーのお返しは5th Avenue Chocolatiereの「シャンパン生チョコ」にしました。Moetが練りこまれていて女性に人気があるとお店の人が言っていました。妻も喜んでくれるといいのですが・・・。

小さなかけらを試食させてもらいましたが、シャンパンのフレーバーがよく効いていてとても美味しかったです。そもそも生チョコは大好きなのですが、これはありだと思います。

Wikipediaによると「生チョコ」の定義は、以下の3つの条件を満たしているものだそうです。私はてっきり何かが生なのだと思っていました。
■チョコレート生地を全重量の40%以上使用したものであること
■クリームが全重量の10%以上であること
■水分(クリームに含有されるものを含む)が全重量の10%以上あること


銀座の松屋の地下の店でチョコを買ったのですが、側にあったハラダのラスクには松屋の外まで人が並んでいました・・・。

0 件のコメント: