2010-04-08

日本 vs. セルビア(10/04/07)

キリンチャレンジ杯のセルビア戦の結果は0-3の敗戦でした。
W杯出場メンバー選考前の最後の試合ということで、選手にとっては生き残りをかけた重要な試合です。監督にとっては新しい選手や既存選手の別のポジションなどのオプションを試す最後の試合です。
自力に勝るセルビアが勝つという結果になりましたが、日本にとってはオプションをどれだけ検証できるかが大切で、勝敗はどうでもいいと思います(もちろん気持ちよく勝利してくれる方がいいですが・・・)。

■石川はかなり使える

ポジティブな検証結果はこれだけですね。残りのオプションはW杯レベルではとても無理だと思います。
確認する気はなかったのに、セルビアの国内組が相手でも大きな自力の差が見えてしまったのは、思いがけない出来事だったのではないでしょうか・・・。

0 件のコメント: