2010-08-29

アメリカ自然史博物館

New Yorkのアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)に行ってきました。
子供を連れて行く前に下見をしようと思って行きましたが、私自身も今回初めてだったのでとても楽しみにしていました。

■実物大のクジラなどは大迫力!大きさを生で感じられる
■大半は「動かない動物園」のような感じなので、じっくり近くで見られる
■展示物の説明は当然英語なのでじっくり勉強するのは厳しい・・・

4歳の子供を連れて行くにはちょっと・・・という感じですね。まあどこに連れて行ってあげても喜んでくれるとは思うので、トライしてみようと思いますが・・・。剥製になった動物を見てどういう反応をするのかなぁといった感じです。また、宇宙の話もまだ少し早いと思いますし(地球ってわかる?と聞くと「知ってるよ、ゴセイジャーが守ってるもん」と言われました)、最近興味のある恐竜もそんなに多くなかったです。父に上野の恐竜展に連れて行ってもらったのを思い出し、私も上野の国立科学博物館に連れて行ってあげようと思いました。

別料金を払って入ったプラネタリウム「Journey to the Stars」ではうかつにも寝てしまいました・・・。


※後日更新:4歳の子供を連れて行ったら大喜びでした。全然心配する必要なかったです。恐竜コーナーで「あれもいるこれもいる」と大興奮でした。

0 件のコメント: