2010-11-06

New York City Marathon

New York City Marathonを観戦してきました。
残念ながら(?)参加して走ったわけではなく応援です。

■ITの活用はスポーツの観かたも変える

友人の家族(3人)が走っていたので一緒に応援したのですが、誰は何分後にここを通るという情報がiPhoneでリアルタイムに入ってきます(チェックポイント毎のデータの更新なので正確な位置はわかりません)。それに合わせて場所を変えて2箇所で応援しました。その結果、たくさんの人の中から3人の姿を2箇所両方で確認することができました。うーん、便利なツールですね。

走った3人と後で合流したのですが3人とも達成感・満足感で一杯でした。体はボロボロでしたが・・・。やはり私は走ってみようという気にはなりませんでした。

0 件のコメント: