2009-07-19

アスレチック「ありのみコース」

3歳の長男とフィールドアスレチック「ありのみコース」(市川市)に行ってきました。
大町自然観察園にザリガニ釣りに行ったのですが、草木が自然に茂っていて見慣れない雰囲気のせいか子供が怖がったのでアスレチックに切り替えました。

■おもいっきり楽しむには3歳ではちょっと早い(うちの子が臆病なだけ?)
■バーベキューの設備などもあるので大勢で遊びに来たら楽しめそう
■夏は虫除けは必須

うちの子には少し早かったようで怖がったり転んだりしてました。
私が子供の時に行った場所は(どこのアスレチックかわかりませんが)もっと広くて設備も充実していた思い出があります。私が大人になったからなのか、ここの設備の問題なのかは、他のアスレチックに行ってみないとわかりません。

とても大きな蚊に刺されました。あまりに大きいので刺された時の痛みが強く、すぐに気付き叩き潰しました。
大きくなってしまうのも考えものですね。見えなくなってしまっているものも多い気がします。

0 件のコメント: