2009-07-20

KARCHER K2.75

3連休の最終日、KARCHERを出して駐車場のコンクリートとベランダの床を掃除しました。

家庭用冷水高圧洗浄機 K230プラス

■準備や片づけが面倒、大きいので場所を取る
■使う場所に向き不向きがある(汚れが落ちない場所もある)
■みるみるきれいになるのはとても気持ちが良い

道具を揃える事が好きなので3年ほど前に購入しましたが、使うのは1年に1回程になっています。収納に場所を結構取るので、邪魔にならない所にしまいこんであり、めんどくさがりの私にはハードルが高くなっています。

KARCHERの機種のパワーにもよると思うのですが、汚れがよく落ちる場所とそうでない場所があるようです。私の場合、剥き出しのコンクリートやタイルなんかはとてもきれいになりますが、塗料が塗ってある壁はあまりきれいになりません。

梅雨のジメジメでコケやカビが付いているところを一掃できたので、気持ちよさ&達成感でとても気分が良いです。
これから買う人は、一度誰かに借りて試してから購入する事をお勧めします。大きさやパワーをぜひ確かめてください。

0 件のコメント: