2011-01-21

Chick Corea - 2011/01/21

Chick Corea & Wynton Marsalis with the Jazz at Lincoln Center Orchestra

2011/01/21 Jazz At Lincoln Center, New York, NY

■かなりいい会場、また来たい
■演奏しているときの楽しそうな表情が素敵でした
■本当にすばらしい演奏、もういちど聴きたい

一番安いチケット($30)の席だったので、どんな席だろうと思って会場に着いてびっくり、オーケストラの真後ろのバルコニー席でした。一番後ろに座っていたWynton Marsalisやピアノに座って演奏しているChick Coreaの顔がよく見えます。音のバランスはいまいちでしたが、とても面白い席でした。会場は雰囲気がかなり良いです。このRose TheaterはColumbus CircleのTime Warner Centerの中に入っているのですがちょっと高級感もあり他のJazz Clubとは全く違います。またこの会場に来てみたいです。
演奏は一曲一曲しっかりとアレンジしていてとても聴かせる感じです。オーケストラの誰がアレンジして誰がソロをやっていたかを曲毎にきちんと説明していました。オーケストラ皆で演奏する部分と個々にソロをする部分が絶妙なバランスでした。Chick Coreaのピアノを聴きに来たつもりだったのですが、オーケストラの演奏もかなり良かったです。もちろんピアノソロやWynton Marsalisのトランペットのソロもかなり素敵でした。
この日は会社の人との食事会がバッティングしていたのですが、こちらを選んで大正解でした。本当に感動して大満足です。この日の演奏をもう一度聞きたいです・・・ライブ音源の発売なんてあるのかなぁ・・・。

0 件のコメント: