2011-01-02

PHISH - 2010/12/30,31, 2011/01/01

PHISH

2010/12/30 Madison Square Garden, New York, NY

Set 1: Cities, Chalk Dust Torture, Gumbo > Quinn the Eskimo, Halley's Comet > Camel Walk, Maze, Driver, Bathtub Gin, Fat Man in the Bathtub, Timber > Golgi Apparatus, Character Zero
Set 2: Tweezer -> Light > Theme From the Bottom > My Friend, My Friend, Axilla > Fluffhead > Boogie On Reggae Woman -> Also Sprach Zarathustra > Suzy Greenberg
Encore: Run Like an Antelope > Tweezer Reprise

2010/12/31 Madison Square Garden, New York, NY

Set 1: Punch You In the Eye, AC/DC Bag, The Moma Dance > Scent of a Mule, Burn that Bridge, Weigh, Ocelot, Beauty of My Dreams, Gone, Rock and Roll
Set 2: Wilson > 46 Days, Sand, NICU > Down with Disease > Ghost, You Enjoy Myself > Manteca > You Enjoy Myself
Set 3: Meatstick, Auld Lang Syne, After Midnight, Backwards Down the Number Line, Piper > Free, Waste, Slave to the Traffic Light, Grind
Encore: First Tube

2011/01/01 Madison Square Garden, New York, NY

Set 1: My Soul, Tube > Runaway Jim > Foam, Guelah Papyrus > The Divided Sky, Round Room > Walk Away > Gotta Jibboo > Reba, Walls of the Cave
Set 2: Crosseyed and Painless > Twist > Simple, Sneakin' Sally through the Alley > Makisupa Policeman > David Bowie
Encore: Fee, Frankenstein

■本当に大満足なNYRでした

1日目:とうとうきましたManhattanでPHISHです。2002年のPHISH NYEをMSGで見た時とはちょっと違った感覚で、会場まで家から電車で行けるのもあり、とてもリラックスして見る事ができました。Showの内容はいつにも増してかなり良く、特に2ndはジャムジャムでかな~り良かったです。

2日目:この日は運良くChris Kurodaの右後ろのFloorの席だったので、ステージもライティングもとても良いバランス。年明け前のどんどん人が出てくるMeatstick、右後ろからはホットドックが出てくるし、風船は頭にガンガンあたるしで、もう大興奮の中で年明けを迎えることができました。いや~こんなに良いNYEのShowはほんとに初めてです。演奏も演出も最高でした。最初の2曲を聴いて今日はもしかしたらGamehendge showか?、なんていう期待もしましたが残念ながら違いました。一番良かった曲を選ぶならばGhostですね。気持ち良かったです。

3日:PHISH史上初の元旦Showで何をやってくれるのだろうという期待しながら見ていたら1stがなかなか終わらない。さすがに気合が入っているなぁと思っていたら、今度はあっという間に2ndが終わってしまいました。うーん、もっとやって欲しかったなぁ。演奏はやはり1stが良く、Walk Awayからの4曲はかなり良かったです。

これで夢のような年末年始は終了です。心の底から楽しませて頂き本当にありがとうございました。

ホットドックで再登場!
カウントダウンから年明けに

0 件のコメント: