2011-01-26

日本 vs. 韓国(11/01/25)

どうしてもアジアカップが見たくて調べていたら、海外でもネットでサッカーが見れることが判明しました。もっと早くに調べておけば良かった・・・。
という事でこの試合がザックジャパンをきちんと見る初めての試合になります。久しぶりに見るの日本代表戦、アジアカップ準決勝の韓国戦の結果は2-2(PK3-0)での勝利でした。うーん、嬉しい。日本代表の印象は、

■縦への早くて良いパスが入るようになっている
■岡崎と長友がすごく良くなっている
■守備(特にCB)がかなり不安

アジアカップで優勝したジーコジャパンを彷彿させるような勝負強さでしたね。結果を知ってから録画を見たのですが、それでもずっとハラハラさせられました。
ライブの時間は仕事中だったので仕事をしながら音声だけ聞いていたら、松木のコメントに笑ってしまったり、ヨシッ!と声をあげたりしてしまい同僚から変な目で見られました。大事な試合なんだと説明しても、サッカーに興味のない外国人には全く理解されませんね・・・。

0 件のコメント: