2010-12-01

Walt Disney World

家族(私・妻・長男:4歳・次男:1歳半)でWalt Disney World(WDW)に3泊4日で行ってきました。4日間あったので4つのテーマパーク(EPCOT, Disney’s Hollywood Studios, Disney Animal Kingdom, Magic Kingdom Park)を一日ずつ回りました。

■子供達はBoneyardの砂場や滑り台で遊んでいる時が一番楽しそう・・・
■英語がわからない子供達にはちょっと厳しいアトラクションも多い
■日本のDisney Landがいいとこ取りをしているのはうなずける

なんといっても良かったのはこの時期(11月末)なのに暖かいことです。夜はジャケット無しでは寒い日が1日だけありましたが、他はTシャツまたは薄手の長袖で過ごせました。寒さを気にしなくて良いのは子連れには楽ですね。たださすがにプールには入りませんでした(外人は夜でもホテルのプールに入っている人がいました・・・)。

子供達がまだ小さいので絶叫系ではなく緩やかなアトラクションやShowを中心に回りましたが(親は乗りたかった・・・)、そうなるとインタラクティブなものやストーリー性があるものが多く、英語を理解できないと完全には楽しめないですね。できるだけ通訳してあげても(できてるの?)リアルタイムではないので笑えない・・・。まあ、子供はわからないなりに楽しんでいたようですね。長男は最近恐竜が大好きなので、軽い絶叫系のDinosaurに妻と先に乗り、後で私とSwitchしようとしたら2回目は乗りたくないとの事。どうも肉食の恐竜は苦手みたいです。落ちる系で乗ったTwilight Zone Tower of TerrorとSplash MountainもSwitchは拒否されてしまいました・・・。

子供達には時差ぼけも辛かったようです。Disney Worldに来る前に数日間NYで過ごしたのですが、それでも夕方には眠くなりぐずり始めます。ベビーカーで寝られる次男はほぼ問題ないのですが、Planを立てるにはここら辺もケアが必要したね。そもそもNo Planでしたが・・・。

今度来るとしたら・・・、子供達が何でも乗れる位に大きくなって、もう少し早い時期(雨季が終わった10月半ば過ぎ位)に、もう少しゆったりとした期間で、Blizzard BeachやTyphoon Lagoonなどのプールなんかにも行ってみたいですね。
Disney Worldは"Totally Awesome!"でした。

0 件のコメント: